カラスによるゴミ置き場荒らしへの対策|サラリーマン不動産投資入門

スポンサードリンク

カラスによるゴミ置き場荒らしへの対策|サラリーマン不動産投資入門


収益物件を運営しているとゴミ問題には悩まされます。

私の収益物件でも、毎回ゴミ置き場が散々なことになっていました。
道路まで散乱している生ゴミ、ティッシュ、食べかけのご飯、、、、、、、
こんな状態が、毎回のように発生していました。

そのたびに片付けますが、いつも張り付いているわけにはいきません。
空室の際には、内覧に来た方がどう思うでしょうか?

このままでは、空室率が上昇して経営状態が悪化するのは目に見えています。


犯人を探すと、カラスでした。
毎日掃除をしながら様子を見ていると、犯人であるカラスがやっている犯行現場(?)を目撃しました。

スポンサードリンク


カラスでは、やめてくださいと言うわけにもいかず困ってしまいました。
でも、放置するわけにもいきません。

なんとかしなくては収益力が落ちてしまいます。


どうしましょ?



ということで、市役所の環境課に行って相談してみることに。
すると、黄色いゴミ置き場にかけるネットを無料でもらえました。

このネットをゴミ置き場に設置すると見事に被害がなくなりました。
燃えるゴミの日には、忘れずにネットをかけることを数週間続けると、カラスもあきらめるようです。
(経験談)

ちょっとの間はたいへんだけど、頑張りましょう!


カラスは黄色いものは認識しづらいようで、見えなくなるのかな? たぶん。
市役所さんのおかげで無事解決です。







HOME-サラリーマン不動産投資入門