不動産投資コラムNo14 『不動産投資で必ず成功する方法』|サラリーマン不動産投資入門

スポンサードリンク

不動産投資コラムNo14 『不動産投資で必ず成功する方法』

>サラリーマン大家 不動産投資体験コラム トップへ戻る

(日付:2016.2.11)

■ある大企業の社長さんから聞いた話をもとに


『ここまでの成功をおさめた秘訣をひとつ選ぶとしたら何でしょうか?』



すると、ある大企業の社長さんは、こう答えました。


『成功するまで、やり続けること。何度、失敗してもあきらめないこと。それだけだよ。』



いやー、考えさせられますね。
成功者の言葉は深いです。

成功しているということは、『成功するまでやり続けた』ということなんですね。


これは、どんな事業にもあてはまることです。
不動産投資に限らず。


これを聞いて、深く感銘を受けました。
自分も成功するまでやり続けるという意気込みをもらった、重い言葉です。


スポンサードリンク


ひとくちに『成功する』といっても、人によってゴールは違います。

ちょっとリッチに過ごせる程度のお金が入ってくれば満足なのか、富裕層を目指したいのか、サラリーマンをリタイアできるだけのキャッシュフローが欲しいのか、、、、、、などなど。



先ほどの社長さんの言葉、『成功するまでやり続ける』

この言葉に感銘を受けたわけですが、これを言えるのは成功した人だからです。
成功せずに終わった方も星の数ほどいることは忘れてはいけません。


成功するまでやり続けることが成功する秘訣であるというのは、ある意味で矛盾している考え方ですから♪



『成功するまでやり続ける』ということは、『成功する』ための必要条件ではありますが、十分条件ではないということです。



成功するためには、ただやり続ければいいのではないということです。
努力しても無駄な努力では意味がありません。

努力の方向性が正しくないと、ムダな努力になりますから。
不動産投資に置き換えて言うなら、正しい投資スタイル・投資手法を見つけていくことが重要です。


自分に合った投資スタイルを確立して、あきらめずに成功するまでやり続ける。
これが一番近い答えでしょうか。


自分も、この言葉を胸に頑張っていきたいと思います!



>サラリーマン大家 不動産投資体験コラム トップへ戻る



HOME-サラリーマン不動産投資入門