不動産投資コラムNo22 『自分のアパートが、勝手に他人の畑にされていた!』|サラリーマン不動産投資入門

スポンサードリンク

自分のアパートが、勝手に他人の畑にされていた!

>サラリーマン大家 不動産投資体験コラム トップへ戻る

自分のアパートのチェックもかねて、少なくても1ケ月に1回程度は掃除に行っているのですが、
久しぶりに行ってみると、あるアパートで衝撃の変化がありました!!!!


もう、タイトルに書いてありますが、アパートの敷地内に、ところせましと野菜が植えてあります。


いろいろな野菜が育っています。
プランターもたくさんあります。地面にも、いろいろ植えてあります。

ナスにキュウリにトマトに、なにやら本格的です・・・


スポンサードリンク




なんじゃこりゃーーーーーー!!!!


あまりの衝撃で、目が真ん丸になっちゃいました。

我に返って、誰がこんなことをしたのかがんが得てみます。


『うちの入居者さんかな?』とも考えましたが、どうやら違うみたいです。



どうしてかというと、隣のアパートも前から野菜畑だったのです(笑)
たぶん、隣のアパートに住んでいる方が敷地を拡大したのでしょう。
他人のアパートの敷地まで・・・


景観も悪くなっています。このままでは、空室率が上がっちゃいそうです。
正面の良く見えるところで、ツルも伸び放題、汚いプランターだらけ、見栄えは最悪です。



なんとかしなくてはなりません!
このままでは、どんどん畑化が拡大していきそうですから。



とりあえずは、隣のアパートの管理会社に電話です。

すると、他の方からもクレームが来ているとのこと。やっている方も特定できているようで、伝えておくとのことでした。

ひと安心して、見守ること30日、、、。




またチェックに行くと、全然ダメでした!!!


また、隣のアパートの管理会社へ電話してみても同じことを言うだけで『のらりくらり』とした対応です。
やる気がないのでしょう。

どうしたものか?


仕方がないので、たまたま会うことができた当事者と話すことにしました。
見栄えが悪くなるし、うちの敷地だし、困っていると言うと、意外にもすんなりとわかってくれました。

ただ、今年の収穫までは待ってほしいとのこと。

本当はすぐに撤去したいところですが、待ってあげることにしました。





そして、しばらく待つこと1ケ月。
やっと、キレイな状態に戻りました。

めでたし。めでたし。



大家さんをやっていると、いろいろなトラブルがあるものですね。





>サラリーマン大家 不動産投資体験コラム トップへ戻る



HOME-サラリーマン不動産投資入門